テレビ東京系で7月2日(月)17:30〜放送開始する『女子アナ一直線』に出演する長崎莉奈ちゃん。

Photo
写真は2007年5月26日にアソビットゲームシティで行われたDVD『What's Up』のイベント取材のときのものです。久々にファンの前で披露したマリンルックがまぶしいです。

「アナウンサーを目指してる10人の女の子が寮に入って寝食をともにしてがんばっていく物語」と説明をしてくれた莉奈ちゃん。役柄は「昔やんちゃをしていた感じの雰囲気で、スカウトされてタレントとアナウンサーの勉強をしている21歳の女の子」(本人談)なのだそうです。

8月にはドラマDVD「ドリフト SPECIAL」も発売するらしく、こちらは初主演で、カローラ“ハチロク”レビンを乗りこなす役なんだとか。

告知ついでに、スペースシャワーTV『音知連』では伊藤せいこうさんと一緒に番組ナビゲーターをしていて、伊藤せいこうさんと番組ゲストに受けているそうです。

8月にDVD、9月に写真集と、結構忙しく過ごしているようです。ただ、なによりも彼女がタフだと思えるのは、高校生のときにデビューしてから「忙しすぎる状態が普通」だと思っているので、あんまり忙しいのは気にしていないフシがあるんですね。

今年の9月で20歳になる莉奈ちゃん。今年も忙しい1年です。
長崎莉奈 What’s Up!
ドリフト SPECIAL ~Beauty Battle ~ デラックス版