ミュージカル「魔法使いサリー」が2008年5月3日から11日まで博品館劇場で行われます。今回のミュージカルはジュニアはダブルキャストでKバージョンとCバージョンがあって、KバージョンはAKB48 チームA卒業生の増山加弥乃ちゃんがサリーちゃんを演じます。

その取材にレッスン場まで出かけてきました。なるべく早くサイトにも記事をアップしたいと思います。

加弥乃ちゃんにもインタビューしましたが、サリーちゃんの衣装を着た加弥乃ちゃんのかわいいこと。金髪でオレンジ基調の衣装です。チケットを買ってない人は売り切れる前にぜひとも。

通しリハーサルの一部分を拝見しましたが、泣ける部分がちょいちょいあります。これは私が大人になりすぎたからなんでしょうか(苦笑)。

ちなみに加弥乃ちゃんは「サリーちゃん」のことは知らなかったそうです。当たり前か……。パパママは知ってて、♪マハリクマハリタ〜って歌ってくれたって。

サリーちゃんの弟、カブも出てくるんですが、女の子がやってるのでかわいすぎ(笑)。よし子ちゃん、すみれちゃん、サリーパパ、サリーママも出ます。お楽しみに。

しばらくブログ更新できなかったのは、A 4thリバイバルのレビューをブログで書こうと思ってて、なかなか時間が取れなかったからです。まだレビュー書けてませんが(苦笑)。

AKBオフィシャルに「【web】つくばテレビ「スクランブルエッグ」小野」とわかりづらい記述があることを教えられ、「コレ一体なんだろう」って私も思ったんですが、たぶん、映画の宣伝の方が詳しい事情を把握してなくてこうなったのかと思われます。つくばテレビの「アイドル“独断と偏見”情報局」の収録と一緒に取材してたので、そういう記述になったものと思われます。

まもなく公開しますので、いましばらくお待ちを。
インタビュー中、突然笑いのツボに入ったえれぴょんは何を言っても笑っててどうなるかと思いましたが、あとから見ればわりとしっかりしたことを言っておりました。

AKB関連の取材記事としては今後、次のものを掲載する予定です。
・DVD「正しい王子の作り方」発売記念イベント(秋元才加)
・首都神話マスコミ向けトークライブ(板野友美、河西智美)
・「魔法使いサリー」公開直前インタビュー(増山加弥乃)

お楽しみに。