2008年11月5日に発売される東京パフォーマンスドール『GOLDEN☆BEST』、みなさんもう予約いただけたでしょうか。Amazonでジャケ写公開されましたね。ヘアメイクに時代を感じさせます(笑)。

つい先日、当時のディレクター、当時のファンとちょっとした飲み会をしました。そのときにジャケットやブックレットの一部を見せてもらいました。いやぁ、ブックレットの文章はなかなかいいですよ。当時のスタッフのこと、当時のメンバーのこと、そして今のことなどにも触れながら、なかなかよくまとまっています。

そのブックレットの曲目解説は当時のディレクターである、アッキーさんこと清水彰彦さんが書いているのですが、まるでプロのライターのようにすばらしいものになっていました。どうぞお楽しみに。

当然といえば当然かもしれませんが、当時のアナログマスターテープから最新のデジタルマスタリング機材に取り込んで「イコライジング、リミッティングをし直し、通して聴いた際の音域・音量感の統一性にも配慮」したとのことですので、そちらも私自身も楽しみにしています。

でまあ、飲み会のときに盛り上がった「トークライブ」の件ですが……。

実現できるかまだはっきり言えないですが、どんな形でもいいからやってみようよ、ということで企画そのものは進めさせていただいております。

当時のメンバーが一人でも来てくれればいいでしょうけど、まだそのあたりの調整は進んでいません(笑)。でもディレクターのアッキーさんは来てくれるでしょうから、メンバーの消息なり、今だから明かせるエピソードなり、質問などがあったら聞けるのではないかとも思っています。

いずれにせよ、このブログから新しい情報は発信していくつもりですので、ファンの方はこまめにチェックしておいてください。実現できればいいですけどね。

GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール