「TPD『GOLDEN☆BEST』発売記念トークライブ」ご来場ありがとうございました。

とても楽しい時間を来てくださったみなさんと一緒に過ごせたことをうれしく思います。

そしてメンバーのみんなの元気な姿をお伝えできて良かったし、当時の戦友たちとも再会できて、昨日の夜はそれぞれの場所でTPDの昔話で楽しいお酒を飲めたのではないかと思います。

私自身、不慣れな進行でしたが、ステージの上でも十分楽しむことができました。これはひとえにアッキーさん、出演してくれたTPDメンバー、ビデオメッセージをくれた米光さん、穴井さん、イベントを支えてくださったスタッフ、そして場内を温かく包んでくださった参加者のみなさんのおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

メンバーもファンの前に登場する久しぶりのイベントで、始まる前にはちょっと緊張していた様子でしたが、始まったらいつもの素の姿をお届けでき、お気楽な居酒屋フリートークを展開でき、本人たちもとても満足している様子でした。

アンケートもたくさん書いてくださってありがとうございました。
メンバー言うところの「ルイード方式」でみなさんが書いてくださったアンケートも拝見させていただきました。

18年前、私はアンケート用紙にかなり細かい、歌についての感想を書いていたのですが、こうやって「ルイード方式」でちゃんと目を通していただいていたことがわかり、それが当時のステージのクオリティの向上に少しでも貢献できていたことが確認できてうれしかったです。

イベント中にお見せするはずだったフライヤーをここで。
こまいぬ音楽祭フライヤー
12月18日のゲストが元東京パフォーマンスドール+元東京メッツ
12月19日のゲストが大藤史

だそうです。18日に誰が出るのかはまだ言えないそうなんですが、今日ステージに立ったメンバーの誰かは出るのではないかと思います。ちなみにまだリハーサルとか何も進んでないとか中村先生が言ってたそうです。

写真はイベントの前に撮ったものです。
Photo

イベント後の握手会も80人近くが列に並んでくださり、お話をするにはとても短い時間しか作れなかったですけど、私も最後にファンの気持ちに戻って握手させていただき、感激しました(笑)。

レポートは準備が整ったらスクランブルエッグのサイト上でお伝えする予定です。いましばらくお待ちください。